alsoinfo’s blog

運命なんて、努力次第で変えられるんですよ

【拡散希望】背筋も凍る隣国が描くシナリオ

f:id:alsoinfo:20190122234310j:image

拡散希望】背筋も凍る隣国が描くシナリオ

 

 

 

ここで驚くべき日本農業の危機

について明かされています。

https://icckame.com/lp/24740/966469/

 


最も背筋が凍るのは、

 


「隣国」

 


に関するお話です・・・

https://icckame.com/lp/24740/966469/

 

 

 

そして、この問題を海外から

見てきた人物が冷静に見つめる、

 


いくつかの

 


「恐ろしいシナリオ」

 


についても触れられています。

https://icckame.com/lp/24740/966469/

 

 

 

現代社会において、

良くも悪くも頼らざるを得ない加工食品の

野菜原料の大半を依存しているあの隣国は、

 


実は、2020年に向けて我が国が

浮かれている間に、

 


まさにそれと同じ年度をターゲットにして、

着々と進めている計画があります。

 


ただでさえ、問題が山積している日本農業。

 


農業人口の減少、従事者の高齢化、

後継者不足、耕作放棄地、農業総産出額の減少、

農薬や化学肥料への依存、業界の構造と体質、

新規参入のハードルの高さ・・・

 


そんな状況の中で更に追い打ちをかけられたら、

ひとたまりもありません。

 


近い将来、日本人の胃袋は

 


隣国に完全に牛耳られるのでしょうか?

 


はたまた、見捨てられるのでしょうか?

 


そんな日本の「農業」に対する

危機感から始動したプロジェクトが

こちらです。

https://icckame.com/lp/24740/966469/

 

 

 

非常に緊急性の高いプロジェクトです。

 


農業は大きな結果となって現れて

くるまでに数年はかかるため

 


長期的な視点で取り組む時

今しかないからです。

 


既存農業者はもちろん

多くの新規就農を目指す人々も

参加しています。

 


・すでに農業に携わっている方

 


・就農を考えている方

 


・農業分野への事業進出を考えている方

 


・出資の可能性として農業を見ている方

 


・周辺産業から農業を支えたい方

 


が主な対象となりそうです。

 


そんな方々にこの情報が届くことを

願っています。

 


本気で日本農業の復興に向けて

動き出さなければかなり危機的な

状況です。

 


詳しくはこちらを読み

賛同される方は足を運んでみてください。

https://icckame.com/lp/24740/966469/

 


また、もし農業従事者のお知り合いや

この情報を必要としている方が

いたら教えてあげてください。