alsoinfo’s blog

運命なんて、努力次第で変えられるんですよ

僕は高校卒業後、大学に進学しました。

僕は高校卒業後、大学に進学しました。

特に夢・目標が無くなんとなく大学に進学しました。


入学してから、資格を取ることもなく、
バイトして友人と毎日遊んでの繰り返し。


大学4年生になり就職活動の時期。

周りは次々と就職が決まっていく中、
僕は何社受けても決まらない。

 

やっと内定決まったのが11月。
大手のサービス業でした。

 

とりあえず就職できたのでいいか!といった気持ちで
何にも考えていませんでした。

単位もギリギリで卒業。


就職してから社会の厳しさに直面しました。


まず、朝が起きれない。
勤務時間は6時から22時まで。休日は週1回。


これって、世間で言ってるブラック企業では!?

心の中で思っていましたが結局、
ズルズルと勤務していました。

転職したいと考えましたが、
生活リズムができていた事、一つの会社で定年まで
勤務することが当たり前だと思っていました。

 


<a href="https://www.infotop.jp/click.php?aid=269830&iid=91670" rel="sponsored">SNS副業ビジネス 完全攻略</a>