alsoinfo’s blog

運命なんて、努力次第で変えられるんですよ

「好き」=「強み」の落とし穴

f:id:alsoinfo:20180626111115j:image

「好き」=「強み」の落とし穴

 


皆川です、

 


世の中は、

 


------------------------------

好きなことをやれば成功する

------------------------------

 


といったメッセージで溢れています。

 


まるでそれが、幸せな人生を掴むための

絶対条件であるかのように…。

 


確かに、好きなことを仕事にできれば、

苦労を苦労だと感じにくくなり、

成功する確率が上がるかもしれません。

 


好きなことを仕事にして、

成功した人がいます。

 


それが、お笑い芸人のヒロシさん。

 


2000年代、『エンタの神様』などで

ブレイクしたお笑い芸人ヒロシさん。

 


実はヒロシさんがYouTubeで配信する

「ソロキャンプ動画」がジワジワと支持を集め、

今ではチャンネル登録数12万人に!

 


その他にも、執筆活動や事務所、

店舗経営など、幅広くビジネスを展開しています。

 


一発屋だったお笑い芸人が現在は

自分の好きなことだけをやり、

小さな成功を手に入れています。

 


ヒロシさんはこう言っています。

 


------------------------------

 


キャンプは子どものころから好きで、

ブルーシートでテントみたいなものを

つくったりしていました。

 


キャンプってみんなで

ワイワイするイメージですが、

「ソロキャンプ」だと自分ひとりで、

好きなときに好きな場所へ行ける。

 


人に合わせなくていいから、

僕の性分には合っているんです。

 


無理をする必要がない。

 


ただ、ソロキャンプが趣味だと言っていたら、

周りにも“ソロ派”の人が結構いることがわかって。

それで動画をアップするようになったんです。

 


最近はそんな仲間と同じ場所に行って、

それぞれがソロキャンプをする…

 


みたいなこともやってます。

 


byヒロシ

 


------------------------------

 


こういった話を聞くと、

多くの人は自分も好きなことをやれば

上手くいくのではないか?

 


そう単純に思ってしまいます。

 


しかし現実に目を向けると、

 


・好きなこと

・やりたいこと

 


を仕事にして、全員が成功できている

わけではありません。

 


そして、、好きなことをして

すべての方が心から幸せを感じれて

いるわけでもありません。

 


なので、、

 


「あれ、、自分は

本当は好きではなかったのかな?」

 


と疑心暗鬼になり、

心が苦しくなっている方もいます。

 


なぜ?ヒロシさんと同じように

「好き」という気持ちを仕事にして、

こういう差はなぜ生まれるのでしょうか?

 


それには大きな落とし穴があります。

 


それは、

 


------------------------------

好きなこと=あなたの強み

------------------------------

 


ではないということ。

 


好きなことは、ついつい

自分の才能やセンス、強みだと

思ってしまいがち、、、。

 


ですが、必ずしも

すべての方に当てはまるわけではありません。

 


なぜなら、

 


多くの人は自分の本当の強みを

自分で見つけることができないからです。

 


自分の強みをみつけるために、

自分が思う強みを紙に書き出してみると

いうものがありますが、、

 


このやり方では、

強みを見つけることはできません。

 


自分の強みを

自分だけで見つけられる人は

ほぼいないのです。

 


そもそも、、自分が他の人と違い

一歩抜き出た何をもっているかが

わからない。

 


そう悩んでいる人も多いと思います。

 


------------------------------

強みを見つけられない。

------------------------------

 


そう多くの人が悩み

右往左往しています。

 


もしあなたが、

 


自分の本当の強みを見つけ出し

スムーズに成功への階段を駆け上がりたい!

 


自分では見つからない

自分の能力を覚醒させ飛躍したい!

 


と思っているのであれば、

今すぐに下記ページをご覧ください。

 


自分だけの本物の強みを見つけ出す:

http://directlink.jp/tracking/af/1485484/zwkhd6ZB-T7HDV9us/

30年間で3万人の眠れる才能を発掘し

多くの方を成功へ導いた脳科学メソッドを

完全無料で公開しています。

 


情報(ページ)公開は今だけの

期間限定となっています。

 


あなたの強み(天才性)が覚醒し

今後の人生に大きな影響を及ぼすほどの

ものです。

 


ぜひ、未来にワクワクした気持ちで

ご覧ください。

 


まだ誰も気づけていない

強み発見法で未来に変革を起こす:

http://directlink.jp/tracking/af/1485484/zwkhd6ZB-T7HDV9us/