alsoinfo’s blog

運命なんて、努力次第で変えられるんですよ

【コミュ力で収入が2倍変わる!】

f:id:alsoinfo:20171219070756j:image

【コミュ力で収入が2倍変わる!】
自分の思い通りに相手が動くようになるコミュニケーションのマル秘テクニック


こんにちは
皆川です。
あなたは知っていましたか?
実は私たちは
「コミュニケーション力の差によって収入が2倍」
も変わってしまうという研究があるのです。
これはハーバードビジネススクール
発表した研究なのですが、
仕事は自分一人でできるものではないので
当然といえば当然かもしれません。
しかし、それだけはっきりと差がでるにもかかわらず
思い返せば
「コミュニケーション」について
今まで誰かに指導してもらった
という人はほとんどいないのではないでしょうか?
それは、多くの人が
コミュニケーションを
「ただ単に人と話すこと」
くらいにしか考えられていない
ということも1つ理由かなと思います。
しかしながら、コミュニケーション力を鍛えると
人生においていろんなことが思い通りになります。
・自分の企画や意見が通りやすくなったり
・気になる異性と付き合えたり
・有力者と人脈がつくれたり
それまでとは全く違った世界を生きることができるようになるのです。
私たちの悩みのほとんどは人間関係に起因すると言われていますが、
それはほぼ間違いなく、コミュニケーションがうまく取れなかった結果
・自分で誤解していたり
・相手に誤解されてしまったり
しているからです。
だからこそ、コミュニケーション力を高めることで、
自分の伝えたいことが正確に伝わりますし、
それによる誤解や間違いもなくなるのです。
とはいえ、そうは言っても
いきなりそれだけのコミュニケーションができるかといえば
それは難しいと思います。
そこで今回、10年間で1100万部の書籍を売上げ、
書籍というツールを使って読者とコミュニケーションを図り、
大きな成功を収めてきた
プロデューサーの長倉顕太さんが新しいプロジェクトを始めています
http://directlink.jp/tracking/af/1486815/VXj2luBl-opCqrXxb/
この企画では
コミュニケーションをとるときに
「いかに相手に気づかれずに、自分の導きたい方向に相手を動かすか」
ということを教えてくれます。
自分の狙った通りに人を動かせるということはつまり
自分の理想の世界を作ることと同じです。
今、仕事や人間関係で悩んでいたり
思うような結果や収入が得られていない
もっといい人生を送りたい
という人には是非チェックしてもらいたいと思います。
http://directlink.jp/tracking/af/1486815/VXj2luBl-opCqrXxb/