alsoinfo’s blog

運命なんて、努力次第で変えられるんですよ

 ホンマでっかTV、脳科学者の澤口先生が勧めるボケ防止とは?

 f:id:alsoinfo:20170815034828j:image

 

 ホンマでっかTV脳科学者の澤口先生が勧めるボケ防止とは?

 


フジで放送中のホンマでっかTVでお馴染み、脳科学者の澤口先生が
番組内でもオススメしていたボケ防止策があります。

あなたはご存知でしょうか?

それが、これ。

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2BJOZJ+8NZ6JE+2Z0I+6D4GJ


なぜ、これが脳に良いのか。

そもそも、ボケ防止に良いというよりも、「習い事をするならピアノ」
というふうに言っていました。

これには、ちゃんと科学的根拠があります。

ピアノはまんべんなく脳機能を使うからだそうです。

しかも、人間的な能力を高める働きがあるとのこと。


あなたもIQという言葉は聞いたことがあると思います。

知能指数ですが、IQというのは色んな動物でも図ることができます。

しかも、IQが高いから人間的に優れているか、というと
少し違うこともありますよね。

賢い人は話しにくい、という印象を持っている方もいらっしゃる
のではないでしょうか。


★IQよりも注目されている「HQ」って?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
澤口先生いわく、ピアノはHQを高める効果があるとのこと。

HQって?

実はこれ、【人間らしい人生を送るための脳力】のことなんです。

つまり、人とうまく付き合っていったり、コミュニケーションを
とれたり、明るく過ごせたり、という

人間が人間らしく過ごすための脳の力のことです。

この脳力を高めるのが“ピアノ”なんですね。


そんなすごいピアノ、今すぐ弾けたら・・・

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2BJOZJ+8NZ6JE+2Z0I+6D4GJ


しかも、ピアノは指を動かすので運動能力も鍛えることができます。

楽譜を見て、瞬時に理解し、指を動かす。そしてその音を聞く。

これだけのことを脳が処理しているのですから、それはもう
脳が活性化するのも納得です。


ただ、問題は、どんなにピアノが良いと言われても、

「弾ける気がしない・・・」

ということ(笑)


昔習っていたならまだしも、今さらドレミも分からないのに
ピアノが弾けるわけないじゃないの、と思ってしまいます。

そんなあなたに、朗報です。


実は、全くの初心者でも、たったの30日でピアノが弾ける
方法があります。

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2BJOZJ+8NZ6JE+2Z0I+6D4GJ


これ、本当に30日でピアノが弾けるようになります。

多少、個人差はあると思います。

が、音楽がずっと苦手で、ピアノなんてどこがドなのかも
分からないくらいの方でも弾けました。

なぜ、そんなに短期間で弾けるの?

と不思議ですよね。


このカラクリは、こちらを読んで頂ければ
なるほど~と思うでしょう。

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2BJOZJ+8NZ6JE+2Z0I+6D4GJ


しかも、今だけ本編とは別に追加でお盆期間限定のプレゼントを
たくさんご用意しています!

とにかく豪華5大特典がもらえるのは今だけなのでいますぐチェック
してみてください。

<<お盆限定!5大特典>>

 ♪「エリーゼのために」見てすぐ弾ける楽譜&解説DVD

 ♪「Let It Be」ビートルズの名曲がすぐ弾ける楽譜&DVD

 ♪「カノン」「アメイジング・グレイス」「ハナミズキ
   人気の名曲もドドンと楽譜とCDでプレゼント

 ♪鍵盤シート・・・どこでも持ち運びできる便利な練習シート

 ♪ドレミシール・・・貼って剥がせる便利なドレミシール


ただし、この豪華プレゼントは
【 2017年8月19日(金) 19時】まで。

ぜひ、今すぐ下のリンクをクリックしてプレゼントを
確認しておいてください。

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2BJOZJ+8NZ6JE+2Z0I+6D4GJ