alsoinfo’s blog

運命なんて、努力次第で変えられるんですよ

【逆輸入】日本の英語教育がバージョンアップ

f:id:alsoinfo:20190209232416j:image

【逆輸入】日本の英語教育がバージョンアップ
-----------------------------------------------


英語教育バージョン3.0が到来します。


▼詳細はこちら
https://icckame.com/lp/25272/966469


『学校の先生や、英会話講師など
 先に勉強をした日本人に教わる』


このスタイルが何十年と日本の定番でした。


しかし近年は、


英米はもちろん、フィリピンなどの
 英語ネイティブに直接教わる』


というスタイルが
主流になってきていますよね。


でも、それでも英語を話せる日本人は
なかなか増えない・・・


しかし、ついに!


そんな状況に
革新を起こす青年が現れました。


彼の名前は、山田暢彦(やまだのぶひこ)。


親は日本人で生まれはアメリカという
日本語・英語の両方のネイティブです。


どちらの言語も使いこなし、
当然ながら文化背景や感覚なども理解しています。


そんな彼はー


「世界の4人に1人が英語を使える時代に
 英語を楽しく自由に使える日本人を
 1人でも多く増やすこと」


「英語=世界共通語」の時代に、
 日本人が自信と誇りを持って活躍できるよう、
 英語教育を変えていくこと」


という熱い想いを掲げ、活動しています。


すでに『中学英語』という分野では
累計80万部のベストセラーを出版するなど
知る人ぞ知る存在になってきています。


もし、彼が作り上げる英語教育の
新たなスタンダードに興味があれば
ぜひ↓のプロジェクトを見てみてください。


https://icckame.com/lp/25272/966469
(熱い想いが綴られています)


一旦、いままでの英語教育はすべて忘れて
新鮮な気持ちで見ることをオススメします。