alsoinfo’s blog

運命なんて、努力次第で変えられるんですよ

<重要>アメリカから「英語」が消える?


<重要>アメリカから「英語」が消える?


今、アメリカで大変なことが
起き始めています。

それは、

=================
今、アメリカ(ロサンゼルス)では
英語を話さない人が急増しています。
=================

しかも、

f:id:alsoinfo:20170717104626p:imageその数「47%」です。

これは未来の数字などではなく
現時点での数字として、政府が
正式に発表しているのです。

これは、衝撃の事実であり、
この数は今もなお増え続けています。

ただこれは、

ロサンゼルスだけに限ったことではなく

ニューヨークでもすでに30%の人は
英語を話していません。

さらに、2030年には、

今の推移から計算すると
アメリカの全土の半分以上が

「英語を使わなくなる」

と予想されているのです。

ということは、

我々日本人は、アメリカの影響を
これまで大きく受けているため

この先、日本の教育の現場にも
英語はなくなるかもしれないのです。

とは言え、今、アメリカでは

「どの言語が話されているのか?」

ということが気になる人も多いと思います。

なぜなら、

英語は、我々日本人にとって馴染みが深く
労力と時間を費やしてきた人も多いからです。

だからこの場で、

それは、「・・・・・」

と答えを言いたいところです。

が、

これは、我々日本人にとっても
非常に大きな問題となるので、

この続きは、動画で詳しく
お話ししていきたいと思います。

ただ、今回の内容は、
非常にナイーブで国際的な話になるので

世界のエリートと繋がり、国際舞台で
活躍する語学の専門家をゲストに迎え

最新のアメリカ事情について
根掘り葉堀り聞きたいと思います。

これが次、日本に訪れる未来です。


アメリカの47%の人が話す「未来の言語」とは:
http://directlink.jp/tracking/af/1485484/sVccxzsp-y4zUDPxe/