alsoinfo’s blog

運命なんて、努力次第で変えられるんですよ

仙台駅前「ドンキ」に爆破予告 2時間閉鎖 不審物見つからず

f:id:alsoinfo:20200128025527j:image

1月27日昼ごろ、仙台市青葉区のJR仙台駅近くにあるディスカウント店「ドン・キホーテの」に「爆弾を仕掛けた」という電話がありました。警察は客や従業員を避難させ、店内を捜索しましたが、不審物は見つかりませんでした。
記者リポート
爆破予告があったとされる建物の前には、避難してきた従業員や一般客の姿などが多く見られます」

警察によりますと、27日正午ごろ、青葉区中央1丁目のディスカウント店、「ドン・キホーテ仙台駅西口本店」に、男の声で「爆弾を仕掛けた」という内容の電話がありました。
警察がドン・キホーテが入る建物全体を一時閉鎖し、中にいた客や従業員をすべて外に避難させ、不審物の捜索に当たりましたが、不審物は見つからず、午後2時ごろ、閉鎖は解除されました。

店にいた客
「びっくりした。まさかここまで時間かかるとは思ってなかった」
店にいた客
「とりあえず避難しなきゃいけない緊急の事態が起きたんだろうと思った」

警察は威力業務妨害の疑いがあるとみて、捜査しています。
現場はJR仙台駅近くの繁華街で、周辺は一時騒然としました。