alsoinfo’s blog

運命なんて、努力次第で変えられるんですよ

書籍11刷8万部突破!今話題の「瞬読」とは

書籍11刷8万部突破!今話題の「瞬読」とは

 

 

f:id:alsoinfo:20190731073547j:image

 

 

 

Amazonで本ランキング

「読書法」部門1位を獲得した

『瞬読』という本をご存知ですか?

 

 

 

たった1回のレッスンで

今の読書スピードが最低でも2倍、

早い方だと10倍~20倍以上になる

 


全く新しい読書法に関する本です。

 

 

 

この読書法、

 


実践者のなかには多くの

会社員や経営者が含まれています。

 

 

 

それは、彼らが

「忙しいなかでも本を読みたいから」

という理由だけではありません。

 

 

 

その理由は、

「右脳」を使って読書をするという

“瞬読”の仕組みにあります。

 

 

 

その仕組みとは、

一体どういうものなのでしょうか?

 

 

 

「左脳」は、

読み書きや会話など

「論理的思考」を担っています。

 


一方「右脳」は、

図形のパターン認識や、空間的な認知など

「感性・イメージ」を担っています。

 

 

 

「左脳」は、覚えられる量に限界があり、

覚えたとしてもすぐに忘れてしまう脳ですが、

 


「右脳」を使って

感覚的に覚えた記憶は長く定着します。

 


また、インプットのスピードも

「論理的思考」を担う「左脳」よりも

「感覚」を担う「右脳」の方が

圧倒的に早いです。

 

 

 

しかし、「右脳」で読書をするとは

一体どういうことなのか?

 


どのような効果がでるのか?

 

 

 

以下に、実践者の実際の声を

いくつか紹介しますね。

 

 

 

=================================

「瞬読をはじめてから、

ジャッジがすごく早くなり、

仕事の処理能力がすごく

速くなったのを感じています。」

(経営者 Sさん)

=================================

 


=================================

「『速く読んでも、きちんと、

アウトプットができる』

ということに驚いて、

これが『完全に左脳で読んでいない。

右脳で読んでいる』ということだと、

実感できたんです。」

脳神経外科医 Kさん)

=================================

 


=================================

「ただ本を読むということだけじゃなくて、

いろいろな記憶の定着とか、

人とのコミュニケーションとか、

日常生活における目に入ってくるもの、

喜びとか、そういったものにも

変わってきている」

(経営者 Mさん)

=================================

 

 

 

 


会社員や経営者に人気なのも頷けます。

 

 

 

このように

 


・本を読みたいとは思っているが時間が取れない

 


・読むのが遅く1冊の本をなかなか読み終われない

 


という方の他に、

 

 

 

・仕事におけるジャッジを早くしたい

 


・仕事の処理能力をあげたい

 


・情報のインプットのスピードを上げたい

 


・情報を確実にアウトプットしたい

 

 

 

など、仕事面で効果を求める方にも

“瞬読”は大いにオススメできます!

 

 

 

“瞬読”ができるようになれば、

 


通勤中にビジネス本を1冊読み終えます。

 


飛行機の離陸前に本を1冊読み終えます。

 


月に60冊以上を読むことも可能です。

 

 

 

 


もしもそれだけの量の読書を

こなすことができたら、

 


その膨大な知識を

確実にアウトプットすることで

仕事に活かすことができますし、

 


活性化した右脳により、

その効率やスピードも

格段に上がることでしょう。

 

 

 

あなたも一度、ぜひ体験会に足をお運びください。

⇒【https://syundoku.com/lp/afm2/?argument=9Vx2eSsy&dmai=a5cd90aaa50847

 

 

 

 


仕事の効率は、

誰もが上げたいと思っています。

 

 

 

そのうえで

“ジャッジ(決断)の早さ”は

かなり重要です。

 

 

 

もしも、部下から提出された資料を、

今の2倍のスピードで読むことができたら、

 


そして、今の2倍のスピードで

情報を処理し決断を下せたら、

 


全体の効率は2倍どころではなくなりますよね。

 

 

 

一つの例えとして“2倍”にしましたが、

早い方では“96倍”(会社員 40歳)

の方もいらっしゃいます。

 


一般的なビジネス本だと、

5分もかからず読み終えてしまいます。

 

 

 

本当にここまでの結果が出るのか?

気になる方はぜひ一度、

体験会に足をお運びください。

⇒【https://syundoku.com/lp/afm2/?argument=9Vx2eSsy&dmai=a5cd90aaa50847