alsoinfo’s blog

運命なんて、努力次第で変えられるんですよ

経営者仲間が教えてくれた読書法

 

f:id:alsoinfo:20190525052812j:image
経営者仲間が教えてくれた読書法

 

 

 

 

 

 

読書は常々したいと思っていたが、

毎日仕事や家事で忙しく、

なかなか読書に時間を割けなかった私が、

 


あるトレーニングを1回行っただけで

読書スピードが2倍以上になり、

 


読みたい本はもちろんのこと、

仕事で必要な課題図書も

スイスイ読めてしまうようになりました。

 

 

 

 


「読みたい本があるのに

忙しくて全然読めていない」

 


あなたもそんな悩みを抱えていませんか?

 

 

 

 


日本のビジネスパーソンは、

海外のグローバルエリートたちと比較して

読書量が圧倒的に少ないと言われています。

 

 

 

また、読書量と年収は正比例の関係に

あることは有名ですよね。

 

 

 

ある調査によると、

20代、30代の年収300万円台の

ビジネスマンは1ヶ月

平均0.26冊の本を読むのに対し、

 


30代で年収3000万円の人は

平均、約10冊の本を読むのだと言います。

 

 

 

こんな事実を知りつつも、

 


「読みたい本はたくさんあるが、時間がない」

 


「1冊を読みきれず、本が積みあがってしまう」

 


現実はこういう感じですよね。

私もそうでした…。

 

 

 

ところが

 


つい先日、経営者仲間のA氏から

”瞬読”なる、一聞では信じがたい

読書法を教えてもらい

8割方疑いつつもトレーニングを

してみたところ

 


今ではもう、3分で1冊

ビジネス書を読めるように

なっているのです!

 

 

 

「年収10倍」にするための「月10冊」

は、意外と簡単でした。

⇒【https://syundoku.com/lp/afm2/?argument=9Vx2eSsy&dmai=a5cd90aaa50847

 

 

 

「忙しくて読む暇がない」

というならば、

読むスピードを圧倒的に

速くすればいいのです。

 

 

 

そして、脳科学の第一人者も認める

“瞬読”は「脳の情報処理スピード」を

圧倒的に上げることで

本が早く読めるようになる手法なので、

 

 

 

以前のスピードで読んだときよりも、

本の内容が知識として脳に定着するのです。

 

 

 

これには本当に驚きました…。

 

 

 

“瞬読”ができるようになれば、

 


毎日の通勤時間に、

 


飛行機の離陸前に、

 


寝る前のちょっとした時間に、

 


本を1冊読み終えることができます。

 

 

 

先程のA氏曰く、

某俳優さんも台本を覚えるために、

有名スポーツ選手も動体視力を鍛えるために、

“瞬読”トレーニングを実践しているそうです。

⇒【https://syundoku.com/lp/afm2/?argument=9Vx2eSsy&dmai=a5cd90aaa50847