alsoinfo’s blog

運命なんて、努力次第で変えられるんですよ

私がリストラされてもお金に一切困らない理由

f:id:alsoinfo:20180122082235j:image

私がリストラされてもお金に一切困らない理由

こんにちは、皆川です。

会社の上司から

「お前、今日でクビね?」

と突然通告されたら生きていけますか?


「いやいや、
そんな事自分の身に起きてたまるか!」


そう思っているアナタ。


実際どうなるかなんて分かりません。

日本は地震も多いし
震度7という震災で
明日から仕事がなくなることだって…

今は会社がいらないと思った人材を
自己都合で退職させるプロもいるらしいですからね…


でも、万が一の時があったとしても
「コレ」があると、安心じゃないですか?

http://iroha-x.com/tracking/af/285/cm/3/lp/16

※備えあれば憂いなし。
とりあえず、仕事がなくなっても

簡単に備えられる「収入源」は
すぐに用意するべきです。



話は変わりますが、


最近大企業の多くが副業を認めるように
なりましたね。


例えば、花王富士通が副業を認めていますが
一見経営が傾きそうにない実績を持つ会社ですよね?


本業の他に違う仕事もすることを
容認されているのは


恐ろしい事態なんです。


それは、
抜け道の分からない日本の不況に
大企業でさえも倒産する危機があるので


社員に
「自分の身は自分で守れ」

と暗示しているのです。


だからこそ
本業より安定した収入を
備えておきませんか?

http://iroha-x.com/tracking/af/285/cm/3/lp/16

どんなに大企業と呼ばれる会社に
勤めていようが、


今の世の中どう転ぶか分かりません。


トヨタの大規模なリストラは
まだ記憶に新しいと思います。


中小企業に勤めていたら
もっとですよね。


もし、これといった資格もなく
稼ぐスキルもないなら

一体誰が大切な家族を
守れる事ができるのでしょうか?


人生に絶対はありません。


ですから、
何が起きても大丈夫なように
万全な準備がいるのです。


http://iroha-x.com/tracking/af/285/cm/3/lp/16