alsoinfo’s blog

運命なんて、努力次第で変えられるんですよ

おばあちゃんに英語を教えるすごい子供発見!

f:id:alsoinfo:20170825181637j:image

おばあちゃんに英語を教えるすごい子供発見! 川上拓土くん(6)/岡山県浅口市の英語スーパーキッズ
テレビ取材の時に出会った岡山県在住の川上拓土くん(6)。
 
ご家族は全員英語が苦手で、本人は留学はおろか海外旅行もしたことない、
しかも通っているのはごく普通の保育園。
なのに、ものすごく流暢な英語を話すバイリンガルキッズなのです!!(゚ロ゚屮)屮(驚)
この動画をYouTubeでチェック
『後楽園を英語で案内』
http://youtu.be/cUGz_q8ldmQ
テレホンイングリッシュ
https://youtu.be/MTPYFYffd5Y

お母様いわく、0歳の時からDWEでとにかくたくさん毎日英語を聞かせ続けたのだそうです!

あまりにもすごい英語力なので、逆に私が「本当にDWEだけなんですか!?」
と聞いてしまいましたが、「本当にDWEだけです!」とキッパリおっしゃっていました。
 
「さぞかしすごい教育ママなんだろうな」と思うかもしれませんが、実際にお会いして見ると至って普通の明るいママさんでした。

しかも、拓土くんが生まれてからずっとフルタイムでお仕事をされてきたので、拓土くんと一緒にDWEを使ってきたのは同居するおばあちゃんなのだそうです。
 
そんなおばあちゃんも「どうせなら話せるようになりたい!」と拓土くんと一緒にDWEを使って英語を学んできたのだそうですが、急激にレベルアップしていく拓土くんには近頃全くついていけないそうで。。。
おばあちゃーんに英語を教える川上拓ニくん
https://youtu.be/1encDKj_etk
スクールで英語を覚えようと私も挑戦してます。
http://bit.ly/2wasOf2
Home Page
http://airmitsuo.jimdo.com/